忍者ブログ
ハルカゼの活動情報です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年3月15日、下北沢モナレコードでのハルカゼライブです。
「アダプター」
うた・ギター:すずむし
ギター:小川"コオロギ"真一
ベース・コーラス:マツナガアツシ
ドラム・コーラス:中山
鍵盤・コーラス:cheebow
オーボエ・コーラス:川澄"マツムシ"萌野
PR
幕張の海でチバマコト氏と曲をつくって録音して遊びました。

http://www.myspace.com/halcaze

海で1曲、それから寒くなったので移動して公園で1曲。
どちらもその場でコードを決めて、詞を作ってうたった。

海でつくったほうは、とりあえず来るときに乗った電車が
大好きな201系という車種の電車で、それがかわいかったっていう内容。

公園でつくったほうは、コードがマイナーに決まって、
それにつられて詞も暗くなって、
鳥がさえずってて平和な雰囲気の中で
「明日も芽は出ない」って何回もうたってるのがおもしろくなってきた。



「京葉線の青い201系はかわいいよ」

青い色の201系がかわいかったよ
窓から海が見えるよ 光ってる
音は聴こえてこないけれど

青い色の201系はシートも青いよ
窓から海が見えるよ 光ってる
音は聴こえてこないけれど


「マイナーコードから作った為に悲しくなってしまったタンポポの歌」

タンポポの綿毛
アスファルトに落ちた
タンポポの綿毛
明日も芽は出ない
2010/03/15 (Mon)
【場所】 mona records@下北沢
【出演】 唐川真 with Pirolina / ハルカゼ / kubobon / テシモタシー
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300 (ドリンク代別)
【発売】 now on sale

今回はドラム・ベース・ギター・鍵盤・オーボエと大所帯でやります!!
ハルカゼの出番は19:50〜です!

新しい曲です。
http://www.myspace.com/halcaze

「baby」という曲です。
デモでつくっていたものの雰囲気が気に入ってしまったので、それをそのまま整えたかんじです。
mp3はこちらにありますので、ご自由に、どうぞ。
http://halcaze.michikusa.jp/100215_baby.mp3

ベース:マツナガアツシ
ギター:チバマコト
オーボエ:川澄萌野
コーラス:ほそいあや


ベース:マツナガアツシ
オーボエ:川澄萌野


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
comment
TB
アクセス解析